英語の基本的なこと(3)

簡単なフレーズから挑戦してみましょう

どこから覚えていいかわかりませんか?
この辺から覚えて、使いこなしていく練習をするのはどうでしょうか。まず最初は挨拶、「こんにちは」「ありがとう」「どういたしまして」から。 わからない単語に行き当たったら、用語略語検索 で調べてみてください。

はフレーズ
略するとこうなる
意味
hi (なし) こんにちは、やあ
see you cyacu またね
thanks thx ありがとう(=thank you
thanks a lot thx alot ほんとうにありがとう
thank you very much tyvm ほんとうにありがとう
no problem npno prob どういたしまして、いいんですよ、いえいえ、気にしないで
ok k オーケー、いいですよ、わかった、了解
i see ic わかりました、なるほど
wait a second wait a secsec ちょっと待って
sorry (なし) すみません、ごめんなさい
come here (なし) こっちに来て
follow me (なし) ついて来てね
for you 4u 君にあげる
i dont know dunno 知りません、わかりません
no idea (なし) わかりません
are you okay? u ok? だいじょうぶ?
need help? (なし) 大丈夫? 助けが必要ですか?
take care (なし) 気をつけてね、またね
good luck gluckGL がんばってね、幸運を
have fun (なし) 楽しく遊んでね
(またね のような感覚でお別れに使えます)
good night nitenight おやすみなさい
cool (なし) いいね、かっこいいね
単に「ふーん」とか言う相槌にもなる
yes? (なし) なんですか? ご用ですか?(呼び止められたときに)
I gotta go (なし) もう行かなくちゃ(ログアウト、パーティ離脱) =I must goI got to go
good job GJ やったね、よくやった、いいぞ、お見事
congralulations congratsgrats おめでとう(末尾のsは必須です)